221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 色をつけてみよう

虹を操る少年 (講談社文庫)

虹を操る少年 (講談社文庫)

yaaさんから借りた一冊。東野圭吾は『容疑者X〜』に続く二冊目だー。
絶対音感のごとく、色感に卓越した少年。そして色を超え、光を操るのだー。だーだー。
“光楽”と称する光の演奏で人間、とくに若者たちに眠っている力を呼び覚ますと。みんな同じように力を持っていることを気づけ、と。
うん、なかなか面白かったよ。脇の辺りがなんかムズムズするところもあったけどね。乳液の匂いがするというか。
そして深みはない。「この本を読んだことで人生をやり直そうと思えました」という人はいないだろう。人を行動にかきたてるだけの力はないと思う。薄いというか。