221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 どすこい

よいしょー

以前にも宣言しましたが、先日shuに誘われて大相撲なんつーもんを観に行きましたよat国技館
「大相撲最強決定戦2006」と銘打たれたトーナメント戦ですな。結構ヘビーだよ、やる方はきっと。思いっきり一発勝負&連チャンだからね。
いやーおもしれえ。やっぱりスポーツは生で観るにかぎる。
相撲はスポーツなのか文化なのか、そんなこたぁ置いておいてですね、非常に楽しんでしまったことを認めるよ。すげー盛り上がった。
番付が下の人が上位力士を負かすだけじゃなく、土俵ぎわギリギリまで攻めこまれた力士がそれをしのいだだけで場内は大拍手。判官びいきの日本気質を垣間見た感があります。
いっしょに行ったmikとshu嫁93ちゃんとt6rとで優勝者は誰かを賭けたんだけど、俺様の予想通りに白鵬が勝ったのは素敵なのさ。
ぶち当ててやったぜ。そしてみんなからご褒美として力士絵をもらったぜ。
んで終わったあとに食ったちゃんこ料理もうまかったし、なんかいろいろぶっちゃけたトークが繰り広げられた、ような気がする。
日曜日にあるべき姿を踏襲した感じでスゲーうれしかったよ。
相撲超おもしれー。そして国技館はもっと外国からのお客さんに優しい表記を心がけるヴぇきかと。
本場所の14日目(土)に狙いをさだめ、優勝決定が決まる瞬間を味わいたいね。