221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 欧州事件vol.1

マリア・テレジアがどーんこーの

そうそう、先日無事に欧州から両親が帰ってきたわけですが、母195(←ikkから改名)がやらかしてきたようだ。
オーストリア・ウィーンに何度か行っているご両親様だが、今回はじめて危険な目にあったという。
結論からいうと実害は被っていない。身体への危害もないし金銭も取られちゃいない。
あえていうならカメラが惜しかっただけ。惜しかった?
===
その日、街の中心地から地下鉄に乗ったそうな。その駅は地上駅で、ホームには先生に引率された小学生がたくさんいたと。
「遠足かしら」なんて思ってたら電車が来ました。はい、乗りました。ドアが閉まるかなーってときに小さい女の子がひとり駆け込んできたと。
その後ろからきたもうひとりの女の子はドアから身体を半分出していたと(後から考えると電車が出発しないようにしていた様子)。
「あら?」なんつってたら、先に乗った女の子がグイグイ自分の身体を押してくる。
「なにか買ってくれってこと?」と思い、とりあえず「NO!」と言ったら女の子が離れ、もうひとりといっしょに電車を降りていった。
「なんかおかしいなあ」と、その様子を見ていた他の乗客もザワザワしているなか、さっきの女の子が窓のすき間からポンとなにか黒いものを投げ入れていった。
それをよくよく見てみたら…………(明日に続く)。