221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 白夜のミートボール

キングウッド

キングウッド

iws氏から送られてきた一枚。パンク大好き、大好きパンキッシュ。
からしてサーファー、スケーター系かと思ったらまさしくビンゴ。メンバーはもともとスケボー仲間だったそうなり。
スウェディッシュパンクというくくられかたをされているが、ほかにスウェーデン出身のパンクバンドなんて知らんっての。
ロクセットABBAはパンクじゃない。カーディガンズはある意味パンクかな。シーンへスウェーデンという国の存在を知らしめた功績はでかいと思うんだ。
BAD RELIGIONなんかと対バンしたら面白いだろうね、なんて思ってたらどうやらからみはある様子。
そして93年デビューってことはもーおっちゃんだ! しかしいまだ現役でパンクなミュージックを創ってくれているぞ。
40歳を超えてもライブには出たいもんよなあ。