221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ありうる

虚無

そうそう、そういえば上海で8月日本公開予定の『UNITED 93』を英語字幕で観ました。もちろんパチモンのDVDでですが何か?
「9・11事件」で世界貿易センタービルには突っ込まず、ピッツバーグに墜落をしたユナイテッド93便のお話。日本人留学生も乗っていたというアレです。
アメリカでは劇場内の予告CMも中止。かなりセンセーショナルなブツと化してますが遺族は理解のうえで了承したってんだよな、公開することを。
「これが日本だったら」と想像しちまうのはオレが日本人だからなんだけど、オレが遺族のひとりだったらと想像すると…………。
もちろん映画化にあたっての脚色はあるだろうけど、事実への理解を持つ機会を世に広げつべきだと思うな。そしてそれには耐えられる自信がある。だから了承する。
ありえないことはありえないと気づかせてくれた、オレにとって非常に大きな出来事です。
***
超テンパりング。
風邪もアレだし、仕事全然終わんないし。
なんかとっても疲れました。うふ。