221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 トッドとスマイリー

「アンニャロメのしわざでしょうな」

知ってるかなあ、“犬ホームズ”。
1984年11月から翌年5月まで放映されていた、名探偵ホームズをアニメ化したものなんだけどさ、しかも犬で。
原作のテイストを無理してちょっとだけ残しつつ、ドタバタコメディーほろりと感動、みたいな。
主題歌がこれまたいいんだ。『空からこぼれたストーリー』(ダ・カーポ)ね。今度唄ってあげるよ。頼まれなくても。
名探偵ホームズ DVD-BOX
広川太一郎の声もいいしさ、観ていてほっとするしさ、心のトゲトゲがなくなるよねぇ……って、どんだけお疲れちゃん発言ですか、ぼくは。
とまあとにかく、そんなアニメもあるんだなあと思ってくれたらいいわけですよ。
ぼかぁDVD-BOXほしいなあ、と思ったから書いてるだけですよ。わん。