221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was 可能な国

がおー

4月29日(土)<3日目>の夜。
つまり最後の夜だわ……。

***
仕事を終えて帰ってきたju1くんとタクシーで徐家匯へ。そこでsatちゃんとその彼女kicちゃん、toくんにtanくんと合流。
toくん&tanくんは生粋の上海っ子だが、日本への留学経験があり、バリバリの日本語遣いです。
===
しばらくウロウロしてメシどころを探すが、結局集合場所そばまで戻ってきて、韓国料理屋へ交渉。
「おたくんとこで喰うが、屋外で喰わせてくれ
「いま空いているテーブルはとなりのお店のもんだ」
「なんとかしてくれ」
「なんとかする」
ってな感じです。
「なんでもアリの国なんで言わなかったら損っすよ」(satちゃん談)ってのは本当だ。言葉さえ話せれば。
となりってのがちょうど羊肉を喰わしてくれるお店だったので、韓国からはビールをわんさか、となりからは羊の串を山盛りで持ってきてもらい、ノマノマのウマウマでした。
途中でyumさんというこれまたju1くんの同僚もやってきて、屋外、素敵な風のもと、なんだかいい気分で最後の夜を過ごしたのです。
いやー、あれはいい空気だったよなあ、本当に。
***
ちなみに写真はYahoo!ニュースにモー娘から紺野と小川(って人)が抜けるとあり、、、
「コンノもオガワも知らねぇーーーー!!!!」の瞬間。
激写。