221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was 「カイザースラウテルン」って響きが好きだ

代表が発表されましたね。

【GK】土肥洋一(32)、川口能活(30)、楢崎正剛(30)

【DF】田中誠(30)、宮本恒靖(29)、三都主アレサンドロ(28)、中澤佑二(28)、中田浩二(26)、坪井慶介(26)、加地亮(26)、駒野友一(24)

【MF】福西崇史(29)、中田英寿(29)、中村俊輔(27)、小笠原満男(27)、稲本潤一(26)、小野伸二(26)、遠藤保仁(26)

【FW】柳沢敦(29)、高原直泰(27)、玉田圭司(26)、大黒将志(26)、巻誠一郎(25)

久保が落ちた。巻が残った。松井が落ちた。ナカタコウジはいらねーーー!!!
===
サッカーを論じ合えるほどの説得力は持ち合わせていませんがね、感覚値からする感想&願望を述べてみましょう。
中盤には『キャプテン翼』のおかげでサッカーがうまい人がたくさん集まってるんだから全員出しちゃえ、7人とも。
んでGKをのぞけば残り3人でしょ?
だから宮本と中澤、んでMFから遠藤と福西を下にさげる。中田(英)はトップ下でキョロキョロしてなさい。いまんとこ一番うまいんだから。
FWは高原と巻でいんじゃん? 疲れた人は大黒に換える。MFとDFは疲れちゃダメよ。柳沢はソーセージ喰ってればいいと思う。
===
こうすればね、きっと点は取れる。
でもね、それ以上に点を取られるとも思う。
どうよ、この大胆な采配。
「カンペキダ!!!」(皮肉)