221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 海をみにゆく

なかなかの皮肉屋さんなんですね、寺山修司って。愚痴とも読めるが、それっぽく見えないのは才能なのか、バカなのか。
ラスプーチンやら魯迅、モーゼもニュートンもばっさりです。
演劇実験室・天井桟敷の主宰、力石徹(from『明日のジョー』)の葬儀委員長だってことは聞いていたが、亡くなったのが阿佐ヶ谷の河北病院だとは知らなかった。そりゃ普通知らねえな。
河北はいち時期“シニキタ”というかわいらしい愛称で呼ばれていてね、babちゃんもたしか苦い思い出があったはず。うちの祖父母は大変お世話になっております。
そういや去年のロッキンで銀杏の峯田が寺山修司の詩をステージ上で朗読してたっけ。