221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 なぜならそこに○○があるから(汎用)

アルプスの谷 アルプスの村 (新潮文庫)

アルプスの谷 アルプスの村 (新潮文庫)

ヨーロッパ、アルプスの村々を筆者がめぐる旅情記ですね。
ツェルマットだとかマッターホルンだとかって言葉を写真付きで見せられると、とっても高原チックな清々しい気分になる、こともまあある。
山はいいよね。最近“山ボン”にはまってんだ。K2がどーした、登山家がどーしたって本ね。
人と自然とが共存する光景は、いつの時代も美しくあってほしいものです。缶詰は家まで持ち帰るのです。
さいころ、飯縄やら戸隠やらの山頂で喰ったインスタントラーメンよりうまいそれをいままで食べたことがない。