221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 にーにーいちの野望

いち時期、神と崇めてた5-56

立ち読みをした『SPA!』の中面にあった広告に目がとまった。
“もしかしたら日本で一番有名な数字かもしれない”
さてこれはどの商品のキャッチでしょうか???





正解はKURE 5-56。そう、くれごーごーろくです。
===
それを見てふと思ったんです。
にーにーいちだって語呂は悪いけどそこまで悪くないじゃん」と。
お店出したら、絶対「221」って数字を店名に入れるんだ。
決めてんだ、オレ。
===
でもね、読み名を決めてないんだ。
「にーにーいち」なのか「だぼーとぅーわん」なのか「つーつーいー」なのか。あ、言っちまった、オレの苗字。
ま、読み名なんてまあどうにでもなるさね。
名前負けしないよう、重めでいきますよ。ビート太めでよろしく。