221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ホワイトなのにブラック

コーヒー&TV

コーヒー&TV

知ってるかい?
茶店でもファミレスでも、コーヒーを頼んだら飲みたい放題の小容器のクリーム。あれにゃ、牛乳なんて一滴も入ってないからぬ。いわゆるホワイトってやつか。
中身はサラダ油と乳化剤と着色料、そしてミルクフレーバー。なんだその“フレーバー”ってのは!
コーヒーにサラダ油を浮かせているようなもの、とはよく言った<DHBR編集部ブログ>
食べ物は長持ちさせたい。しかしそのためには添加物が必要だ。添加物は身体によくない。
菓子パン、惣菜パンを主食にしている221的には、ここいらで大々的に偏食を見直そうと思うのであります。
そんなこと考えて、この曲の“ミルク瓶大冒険”的なPVを思い出したのです。