221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「スチュワーデスの日」

1931(昭和6)年3月5日、東京航空輸送が実施した日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表された。
「エアガール」という呼び名で募集され、2月5日に試験が行われた。140人の応募に対し、合格者は3人だった。

スチュワーデスじゃあないんだな、オレは。やっぱ女子高生なんよ。ってなんの話ですか?
秋田までは飛行機でぶーんしたわけですが、やっぱりスチュワーデスさん、もとい客室乗務員さんに目は行きますよ。
顔、そして胸にあるネームプレートに視線はいきますね。けっして胸そのものでなく。
なんつーか、化粧のタイプがみんな同じ。そしてまた、同じムースで同じクシ使ってんのかってぐらい、同じようなアタマの固まり方をしてるだ。
あれってなんでだろう。まさかホントに指示されてるのかな?