221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 がしがし噛む

ラビット病 (新潮文庫)

ラビット病 (新潮文庫)

「ゆ〜りちゃん」「ロ〜バちゃん」ってこと。
主人公ふたりだけでなく、そのまわりの友人、登場人物がみんなやわらかい。『ポンちゃんシリーズ』とも違う、他の作品にはなかった雰囲気です。
ロバちゃんは黒人の在日米軍人だし、ゆりちゃんはアッパラパー(Bitch系でなく)。主役級の設定は変わらないし、結局のところ「愛とは」の部分を問いかけられる(と思ってる)という意味では他の本と差異はないように思える。
でもね、ひとつお願いしたい。
山田詠美の書いた本を初めて読む人はコレから読まないでほしいね。誤解される、きっと。