221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 林幸治とDAは仲良しだったはず

THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK

THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK

トライセラいち時期すげー聴いてたなあ。これはいいアルバムだった。J-WAVEで彼らがやってた番組もなぜだか聴きこんでおったばい。
最近はフジファブリックとかと一緒に回ってる様子。しばらく聞かなかったトライセラ。活動を続けているようで少し安心したよ、オレは。
彼らを紹介するときに必ずといっていいほど使われる単語“グルーブ”。“ヴ”なんだろうがまあいいでしょう。
疾走するグルーブ感が云々とか、太く重いグルーブがバンドの中核にありだなんだみたいな。ちなみに和田唱のルーツはマイケル・ジャクソン。これ間違いない事実。
ベースの音がよく聴こえるバンド、アーティストは好きだ。JAMしかり、イエモンしかり、そしてトライセラしかり。