221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 本年10大ニュース入り(暫定)

週末の寒空に青梅街道

先日のYahoo!ニュースに「<バスケット>福岡レッドファルコンズ、リーグを脱退」という文字が躍っていたことを記憶しているのはk28氏ぐらいしかおるまいて。
実は結構ビックリなんです、k28さんとオレっちは。年末にバスケットボール日本リーグ機構(JBL)の2006年カレンダーを作ったんだよ。だからビックリなんよ。
だってそのカレンダーに当然このチームの主将も載っているわけで。後半戦出ないとか言ってるチームの人が“4月”を飾っちゃまずいっぺや。
しかもこのチーム、JBL主催のSリーグを脱退して、去年から立ち上がったbjリーグに参加するとな。
「選手たちは突然のSリーグ脱退とbjリーグ参戦に困惑の表情」とあるがそりゃそーだろうよ。
そしてさらに困惑してるのはJBLのytbさんだろうよ。
ということでしれっと新年の挨拶でも行きましょうか? >k28様 (20/Jan/2006)