221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 探すもの、見つけたあと

めりーくりーと……

思いっきり風邪をひいたりしている今日この頃。マズイよね。マズイよ、これはマズイ。非常にマズイ。
でも、写真はケーキなの。笑いすぎなの。声出しすぎたの。10kちゃん携帯忘れて1階下の部屋のメガネくんに求婚したの。
詳細はまた後日。
***
2,3日前のYahooニュースで「世界中で今年一年もっとも検索された単語〜Google発表」というネタをやっていた。
以下、主だったところの結果。

【2005年度検索キーワードランキング】

◆世界でもっとも検索されたキーワード
1. Myspace
(無料ディスクスペースとソーシャルネットワークを組み合わせたサービス)

2. Ares
P2Pソフト[Winnyなどのファイル交換ソフト])

3. Baidu
(中国最大の検索エンジン

◆日本語でもっとも検索されたキーワード
1. 電車男

2. 地図

3. 愛知万博

だそうだ。
注目は日本語検索の4位に「綾瀬はるか」という単語があるってこと。そして問題は、俺はその人を知らないってことだ! まあ別に問題じゃないか。
2位にランクインしている「地図」ってなんだろ? タモリとオレの他に地図フェチが結構いるってことか? そりゃ結構いるか。 (21/Dec/2005)