221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 旬なホン。先に読む本

わたしは悪い不動産屋―手玉にとられる無知な客たち (王様文庫)

わたしは悪い不動産屋―手玉にとられる無知な客たち (王様文庫)

なかなかタイムリーな一冊ですね。で、中身を読んでみると、本当にタイムリー。どこで手をぬいて安くあげてるかよくわかる。
あくどい不動産屋は非常に多いそうな。いや、不動産屋さんはほぼ100%どこかで法律ギリギリアウトなことをやっているそうな。アウトだぜ!?
まあ著者いわく、ウン千万って高い買い物をするときに、あまりにも無知、無防備、信じすぎなお客さんが悪い、ってこと。
我々お客さんからすると「おめーらがあくどいんじゃねーか」って思いがちだが、読むにつれて必ずしもそうだとは言えないことに気づく。
家を見にいくときはビー玉とタコ糸を片手に是非。