221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 あー、あー

喰われるぅ〜

写真はsmzのベトナム土産。ブタってなあ死んでもブタなんだぜ。
***
本当にさ、前にも書いたけどさ、外部からかかってきた電話に出る人っていうのは、ホントのホントに緊張してなきゃダメだぜ?
===
「お世話になっております。○○の221と申しますが、△△さんをお願いいたします」
「いまいないんですけど」
そうじゃねーだろ!
「けど」なんだ!? 「けど」なんなんだ!!!!
声から判断するに“30代〜40代・男性”に多いね、そういう失礼極まりない輩は。
もしオレが「元内閣官房長官の福田ですが」って言ったらそういう態度をとらないようなやつだ。顔が見えないんだから、なおさら万人には同じく接しろってんだ、ぷー。
これはきっと会社の教育云々じゃあないんだよな。言ったって変わらないんだよな。
ああ、わかってるよ、わかってるさ。でもよ、せめて「気をつけなさい」ってことだけは言いたいよ。 (12/Dec/2005)