221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 チンチャ?

チャミスルジュセヨ

いい? 説明するよ?
中学校の同級生の高校のときの友達tk5の大学のときの友達のお姉ちゃんrikさんと初対面した。
わかった?
===
ちなみにrikさんは現在ワーホリで豪州滞在中。でも友達の結婚式だかなんだかで2週間ほど東京に帰ってきているのだ。
んで、ワーホリ時代に知り合った韓国人男子がいま新大久保に住んでるからって、うちらの初対面の挨拶を兼ねのまのまだと。誘ってくれたと。
ええ、ゲストですから……ゲストのときはいいんすよ……。
===
tk5を介してメアドを知り、向こうにいっても連絡をとっていて、うちがケアンズで世話になったダイビングショップを教えてあげたら、そこでアルバイト先を紹介してもらってたりとかなんとか。
まあ会ったこともないけど、連絡はしっかり取り合ってましたよ、と。
で、結構仲良くなれる自信はありましたよ、と。
===
そしたら初対面がコリアンタウン新大久保ですよ。となりにいるのはコリアンボーイ&ガールズですよ。最高。
rikさんの友達ppnはね、日本語ちょーペラペラ。彼と同じ宿屋に泊まっている女性陣ふたり。あとppnのバイト仲間である“師匠”って男の子が来た。わいわい。
サムスンに勤めてたっていうppnはオモロイねえ。勉強熱心というか、賢いんだな。なんでワーホリに行ったかとか、会社辞めるきっかけとか、なかなかアツく語りあいましたよ。握手10回ぐらいした。
地球や国レベルで人と出会えた、実りある夜でした。 (16/Nov/2005)