221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 TV化をオススメしたい

海の短篇集 (角川文庫)

海の短篇集 (角川文庫)

やはりね、海は怖いものなんだよ。間違いなく怖い。
ダイビングのトリップで、夜中にデッキに寝そべって周囲360度が海。星しか見えないそんな素敵な状況でも怖い。海は怖い。
仄暗い水の底から (角川ホラー文庫)それは『仄暗い水の底から』にも通じる怖さね。水だし。海ってたしかデカイ水たまりだし。
この原田本も不思議体験やらホラー色が非常に強い。ホラーっていうかは“世にも奇妙な物語”だね。
短編集の名に恥じぬ、行き帰りの電車でさらっと読める一冊っす。