221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 友達100人できたらしい

コレに関しちゃ後日ね……

いつのまにやらmixiが100人を突破。ここ1ヵ月で急激に増えた感。
でも誘いまくった結果で増えまくった、ってことでなく、“実はやっていた組”を発見したってこと。
ここで是非整理。

【計:100名】

◆小学校・中学校関連:24名

◆豪州関連:7名

◆仕事関連:21名

◆その他男友達:9名

◆その他女友達:20名

mixi上のみ(面識なし):19名

内訳はこんな感じか。仕事がらみで出会っても“女友達”に入れてる人もいるので、あくまで概算として。
===
小・中は一環だったのでいっしょにしてしまっているが、人数としては結構いるね。PCを使う仕事についている人が多いのか、流行りモノへの喰いつきがいいのか。たぶんどっちも。
さすが仕事関連はかなりいますな。新しものの情報は自然と入ってくるだろうから気づけば誘われていて出会う人も実はやってた、ってもんでしょう。
mixiのみが5分の1。つまりリアルでの友人・知人がほとんどを占めていることに少し安心です。オンライン上の知り合いばかりでもねえ。まあ別に否定はしないけどさ。
きっとこれから出会う人たちで、参加してる人もいるんでしょう。
不特定多数に存在を示す空間およびいち情報機関として有効活用してゆくつもりでございます。 (24/Oct/2005)