221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 どの部屋になにがいるんだ!?

張り紙って怖いからさ

恐怖体験。
水曜日の夜からおかしいなと思っていたのだが、事務所がある階の廊下に異臭が。ホントになにかが腐ってる系の臭いです。悪臭です。
おいおいどっかの部屋でだれか死んでんじゃないのーって軽く帰宅。そして次の日木曜日。
朝、エレベーターを降りた瞬間、前の日より臭いがきもち強くなってる気がしたの。
「えー、なんかやだわん」ってまだこの時点では他人事。映画の中の世界ですわ。
でね、その日の午後、腹が減ったからコンビニでもいこーって部屋の外に出て、エレベーターの前に立つと朝にはなかった張り紙が……。

「悪臭の苦情が寄せられておりますので生物には御注意下さい。 管理人」

い、い、いきもの? せいぶつ? ぶつり? かがく?
やめてよー、エレベーターの前でひとり待ってるのすんごい怖かったもん。ウラめくったら「な〜んちゃって」って書いてないか期待しちゃったもん。
へんないきもの生物って……。“なまもの”でも充分イヤだけど“いきもの”ってさぁ……。へんないきものが脳裏をよぎった。
===
その後は近日ご報告しますとも。今日あたりさっそくなにか出てきそうだが……。 (29/Sep/2005)