221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 彼女とぼくのお祭りか

赤くって、青くって

知ってる人は知ってると思うが、RIJF以来、日焼けがすごかった。
その前の日にバリカンですんごい坊主(ちょっとやりすぎ)にしたこともあり、タオルを巻いていたおでこの日焼けがとても目だっていたのです。赤と青。
約一週間経ってようやっと落ち着いてきた。「客先にいけなーい」と半べそをかいていたが、実際行ってみたら「夏ですね〜。ところで痛そうですね」ぐらいなもんでした。
今なら坊主触りたい放題!
***
木曜日は学生時代の戦友shu、oyj、kwgと馬場で麻雀。これはB-cupではない、別バージョン。
ええ、楽しかったですよ。久々だったしこのメンツは。
結果ですか? 言わなきゃマズイっすかね???
まあ、負けたんですけどね、-80ほど。
なーーんかリズムが合わんなあ、言い訳なんだが。国士も張ってたんだけどなぁ……。
来月リベンジ。
***
そして金曜日はのま会でした。mik嬢と主催したのま会。普通彼女と開催するか? ええ、俺らだったらしますとも。なんでもアリだぜバッチこい。
===
こっちメンツはshu、bru。あちらはmik嬢の同僚でございます。
老湯火鍋房」in渋谷で非常においしかった鍋、鍋。
辛いのとあっさり系の白湯スープの二種類を同時に食べられるのだ。鍋がふたつに仕切られているのだ。どーだスゴイだろ。うまいんだコレどっちも。
===
ふたりして探しまくっていたジャスミン焼酎「まつりか」も発見し、楽しく時間をすごすことができましたぬ。
bruと“ブタっぱな大会”を開催しよう。
そして電車の中で、ブタっぱなを鳴らすのは、面白すぎるから気をつけよう。 (12/Aug/2005)