221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 メガネ部

つまみは熱帯魚

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/
いいねー、ホットペッパーのCM。最近見ないような気もするが、こうしてまとめて見てみるとやっぱりセンスあるわーん。
***
水曜日はk28氏とビアホールに“バドのちゃんねえ”を見にいくはずだったのです。
しかし現地、九段会館に行ってみたら言葉もでないくらいの長蛇の列。予約をしてないとやっぱり厳しいのね。。。
でもまだ18:00だぜ! 仕事しろよ、みんな!! ってうちらもか。
===
しゃーないのでそのまま飯田橋駅ラムラ最上階の「北海道」へ。東京なのに北海道。
khr氏と番長も遅れて参加。議題はkhr氏の週末の趣味。
「麻雀しましょーよ!」
「いやいやゴルフでもやりますか!!」
「やっぱ料理っしょ!!!」
言いたい放題万歳。
===
次の日のkhr氏との会話。
「昨日はありがとうございましたー。朝ダイジョブでした?」
「ざしたー。朝ねぇ、、、なんか違和感を感じたまま家を出たらさ……」
「???」
「メガネかけんの忘れてた、オレ。家に置いてきちゃった」
えー、うそーー。 (11/Aug/2005))