221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 猿と米呂

THE FIRST QUESTION AWARD

THE FIRST QUESTION AWARD

フリッパーズギター解散後、小山田圭吾ソロ名義の1stアルバムっす。高校生のころを非常に思い出す。いいアルバムだー。
FANTASMA正直、FANTASMAあたりのコーネリアスは、ぼくには無理だった。ちなみにフリッパーズもそんなにディープに経験したわけじゃない。
「あーこの歌いいな、かっこいいな」「これちょっとBGMとして厳しいかも」とライトに聴ける姿勢があれば、きっと気に入ると思う。だってフリッパーズからのファンからしてみれば、きっと賛否両論あっただろうなって入り口だもの。
でもね、このアルバムはポップでありロックであり、歌える歌がたくさん詰まった名盤だと思います。