221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 comic baton

「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」

昨日ナウシカについて書いて、夜に色々見ていたらこんなサイトを発見。

ホントにメーヴェを造っちゃったのね。
好きよ、こういうの。

『アキラ』の“金田バイク”を造っちゃった人もいるし。
189万か……。これは間違いなく買いでしょう!!
***
murから回ってきたバトン。今度は漫画だー!!

●Q1 あなたのコミックの所持数は?
SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)えーっと、いま持ってるやつで、自分で買ったとなると『スラムダンク』と『リアル』だけだなぁ。
だから「28冊」。

●Q2 今読んでいるコミックは?
手塚治虫の『鉄の旋律』。グロでもスプラッターでもなく、精神的恐怖モノを描いたらピカイチですね。
っていうかこの人は何を描いても素晴らしすぎる。

鉄の旋律―The best 3 stories by Osamu Tezuka (秋田文庫)

鉄の旋律―The best 3 stories by Osamu Tezuka (秋田文庫)

●Q3 最後に買ったコミックは?
『リアル』の四巻。なんか知らんが買い始めちゃったから、年に一回ペースのコレを待ち望んでいます。

リアル (4)

リアル (4)

●Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
あえてベタなところを攻めてみました。
***
未来はこうなる。地球の価値は地に墜ちる。

地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)

地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)

いやー、面白いっすよ『働きマン』。こないだ二巻も出たけどね、かなりヤヴァイ。仕事している人だったら確実に読むべし。
働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

ほとんど一話完結ってのもいいよね。浦沢直樹は生き残る。
MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

ジョジョ大好き。キャラが濃くってスキがない。連チャンになるがしょうがない。生きてることを感じられれば喜べる。原作読まなきゃ始まらない。
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

●Q5 バトンをまわす人
うーんっと、ココを見てそうな人だったら、、、
かみきさん
ぶーちんさん
takematさん
Grape55さん
babちゃん
ってことでよろすく。

***
台風一過でしたね。ちょー晴れてる、そして暑すぎ。
シャツのエリから潮吹いた。 (28/Jul/2005)