221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 汗拭きシート

木曜日は一日中コンビニ調査。愛車は車検切れなので、ru1のクルマで出動です。
今回はM-STPでした。結構少ないのね、都内には。でも、駐車場がある店舗が比較的多め。
コンビニによって、それぞれ特徴がある。そんな気づきも面白かったします。
***
ぼくの愛車はMT。ru1号はAT。
ホントにオートマって楽ね。果てしなく楽チン。なんの苦労もせずにクルマが前に進む。踏めば止まるし、踏めば進む。素晴らしき哉ATよ。
やっぱり次はsmartだな。
***
でね、コンビニのドリンクコーナーを見るたびに思うことがあるのですよ。
紅茶について。はい、紅茶です。
ストレート、レモン、ミルク、とメインどころがありますね。
でね、「午後の紅茶」のストレート、レモンと並べておいて、なぜそこにくるミルクティーが「紅茶花伝」なのか!? とね、疑問に思うわけですよ。
言われてみればそんな気しません? この三角関係。
いやー、不思議だ。ナゾがナゾ呼ぶ殺人事件だ。犯人はアレだ、アレ。 (14/Jul/2005)