221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

held it out reluctantly

誰がなんと言おうと甲府駅

いよいよ大詰め、実家まであと数日!!
***
tkoんちにマンガがメチャメチャ置いてあって、一日中『東京大学物語』を読んでいたらemiちゃんに怒られた。東京大学物語 (1) (ビッグコミックス)
「だらだらしてないで、さっさと家に帰りなさい!!」とね。
***
おお、そうだ。オレは家に帰る途中だったんだ。その言葉を聞いて思い出したよ、本当に。
それまでは、「甲府からどこに行こうか。松本までもう一回上がるかな〜」なんてお気楽極楽に考えていた帰り道。というか帰るつもりゼロだった(しばらくは)。
***
逃げ気味だったんだよね、現実から。まだ旅気分を味わいたくって、家に帰りたくなかった。
帰る場所があることはとても素晴らしいことだと理解しつつも“惜しい”。この気持ちがアタマを占めていた。
でもね、吹っ切れたよ。emiちゃんthx。 (29/May/2003)