221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 御坂中学校体育館ライブ

モラトリアムレミオロメン 『モラトリアム [MAXI]』
iws氏CDの山に埋もれていた一枚。レミオロメンはこれ一枚しか持っていない。いい歌だ。メロディーがすこーし難解なので、還暦以上の方が歌うには難しいかも。
雨上がりレミオというと『雨上がり』の印象が強いかもしれないが、僕は『3月9日』がとっても好き。名曲だよ、この歌は。3月9日
でもね、惜しいかな、この曲のプロモが相当評判いいんだけど、僕観たことないんよね。
って、『モラトリアム』の感想はあんまり書いてないね。最近そんなん多いね、僕。
ちなみに公式サイトによると、“バンド名に意味はなく、メンバーがじゃんけんで勝った順に一文字、二文字、三文字と好きな言葉をつなげて作った”そうだ。