221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

motions as if to leave

ぶどぅッセヨ

ご当地ジュースってことで「ファンタグレープムニダ」を飲む。でもホントはそんな名前じゃないから気をつけよう。
久々に外で出たことと、ちゃんとウロウロ歩いてしまったので、ノドが乾きゃあ腹もすく。言葉が通じず、身振り手振り。悪戦苦闘しながら屋台のおばちゃんからバナナをもぎ取り(買い)、前述のグレープムニダを飲んだのです。乾いてたからさ。
まだこちらでは250ml缶がメインのようですね。お値段は日本円にして60円だか80円だかそれぐらい。お安いのよ、とても。
ちなみにタバコも200円ぐらいだ。200円しないものもあったね。マイルドセブンみたいな味のやつを滞在中ずっと吸ってました。正直あんまりうまくない。 (24/Apr/2003)