221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おらはマイナス10

仕事中にメッセンジャーsbyと会話していたとき、ぽろっと出た言葉「麻雀しねえ?」。即食いついてくるsbysbyだがな。
で、練馬駅に19:30ごろ集合。そして駅近辺を散策、模索していたところ、ポコっと見つかった雀荘に突入でありますっ! 250円/1h。やすっ!!
序盤はかなり好調。一局目はぶっちぎりでトップを取ったのだぁ。その間、番長の嫁さんは役なしロンや少牌など大はしゃぎ。しかし……。
終わってみるとトップは番長嫁tmrさん。なんでやねん! 不思議だぁ。tmrさん、一度もマイナスになってないもんな。これって強いって言うんだよね? あーくやちー!!
今度また再戦です。いや、胸をお貸しください。ボロ負けのsbyも加えて是非……。(4/Apr/2005)