221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

cross-examine a witness

隣人3号

いや、結論から言うと、ホントここにいた奴らとの生活は楽しかった。
まず世話になったんが、同室の豪州tim。隣の部屋の“パッと見インテリ”阿蘭陀danielleに反対側の隣人、英国greg。tim以外はみんなワーホリビザで来ていた。
いままでの旅の話やら、ここにはどれぐらいいる、これからどこに行く、といった、“バッパー会話”を楽しむ。
町まで歩いて15分ぐらいかかるからね、特に夜なんてやることがないもんで、ずっとお話ですよ。
この時期は英語も上達したんじゃないかなぁ。日本人はmotしかいないし、僕がチルダースに来たとき、人がかなり少なかったし。当然後から来た人よりか、ココでの仕事、生活に関して詳しくなって、いろいろと教えてあげてたりもしたからね。オレも成長したもんだ……。(11/Mar/2003)