221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-06から1日間の記事一覧

 is 「北極の日」

1909(明治42)年4月6日、アメリカ海軍の軍人ロバート・ピアリーが、世界で初めて北極点に到達した。 ちなみに「南極の日」は12月14日、忠臣蔵の討ち入りの日と同じだ。 さらに宮沢りえの誕生日でもある。ビバ、サンタフェ!! 映画じゃないが、死ぬまでにした…

 D.T.に強く推薦

Pearl Jam 『TEN』 エディ・ヴェダー(vo.)のおばさん、パールさんが作ったジャムがすごくおいしくて、そこからバンド名をつけたのは有名なお話。 いやー、NIRVANAと双璧でしたね、僕の中では。むしろ衝撃はこっちのほうがでかかったかもしれないっす。その…

 おらはマイナス10

仕事中にメッセンジャー。sbyと会話していたとき、ぽろっと出た言葉「麻雀しねえ?」。即食いついてくるsbyもsbyだがな。 で、練馬駅に19:30ごろ集合。そして駅近辺を散策、模索していたところ、ポコっと見つかった雀荘に突入でありますっ! 250円/1h。やす…

cross-examine a witness

いや、結論から言うと、ホントここにいた奴らとの生活は楽しかった。 まず世話になったんが、同室の豪州tim。隣の部屋の“パッと見インテリ”阿蘭陀danielleに反対側の隣人、英国greg。tim以外はみんなワーホリビザで来ていた。 いままでの旅の話やら、ここに…