221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

青春の挽歌

世に万葉の花が咲くなりサザンオールスターズ世に万葉の花が咲くなり
発売って1992/09なんだ。そうか、そんなに前か……。そう、中学生時代にだれかからダビングさせてもらったカセットテープを持っていた。14,5歳児でもわかったよ。完成度高いなぁって。シングル曲だけでなく、すべての曲が“おいしい”。どこを切っても金太郎飴なんすよね。
「5.慕情」が特に好きだ。コアなファンにとっても、このアルバムはサザンの歴史の中で、重要な役割を果たしているらしい。『世に万葉〜』以前と以降で、その音楽性が異なる、もしくは進化しているとのこと。