221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

an immigration law

鎧兜vol.〓〓

到着してから2日間は待機していた。
町を散策。スーパーの位置、トラベルショップ(旅行代理店。バスチケットとかを手に入れるには便利)、図書館、そしてケバブ屋。ケバブって知ってますかい? 最近は日本にも増えたね。よく移動式屋台で売っているね。

  • kebab

トルコ語で「焼き肉料理」の意。豪州でのケバブは、本場トルコで「ドネルケバブ」とよばれている、“ケバブ肉をサンドイッチ状のパンにはさんで食べる”、ファーストフード形態のもの。専用のロースターマシーンで、でかい肉塊を回しながらあぶり焼いていき、焼き上がったところから、長いナイフでそぎ落としていく。その肉を野菜、ソース等と一緒にパンにはさんで食べる。肉の種類は、羊、牛、鶏、豚とお店によって、取り扱っている種類が異なるし、美味さ加減もお店によって異なる。
ちなみにギリシャ風に「スブラキ」と呼ばれることもあるので、注意だ。

とまあ、そんなケバブが僕は大好きで。シドニーではまってから誓ったの。『これから行く町で、ケバブ屋があったら絶対喰ってやろう』とね。これがまた豪州では、どんな田舎町でもだいたいケバブ屋があるんだな。
ちなみにMilduraのケバブ屋は、、、“まあまあ”。
なんじゃそらっ!