221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

よー飲んだ

いまかかえている案件のからみで、作家の久間十義氏と会う。じつは彼は僕の小学校時代の塾の恩師。じつに15,6年ぶりの再会でした。
仕事のお話はそこそこに、、、いやちゃんとしましたよ。あとは懐かしい“あの頃”のお話しで盛り上がりました。
先生が塾をやっていたのが26,7歳から35歳ぐらいの間で、僕がかよったのはその最後のほう。あの当時は、こんな日が来るとは思いもよらずに……、当然だが。人生どこで再会があるとはわからないものです。
その後USENへ。iws氏に『G.E.D.』を拝借。
そして豪州時代の仲間、kyk、mimと飲む。現役大学生のmimは3月からマレーシアの日本大使館で勤務するそうな。2年間限定とはいえ、本当に頑張ってほしいです。あと恋愛もね。kykも早め早めに幸せになっていただきたい。そのままするっと駆け抜けそうな予感はするけどね。あは。