221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

続々々・名古屋→帰京(12/30)

帰りのバスを待つ間に、名古屋駅で「多文化共生」を目的としたsmile(http://www.n-smile.org/)というサークルを立ち上げたshoくんに会う。元はといえば、GREEで会ったんだった。何が縁になるかわからん時代ですね。
なんらかのかたちで携わっていきたい旨を伝え、活動はこれからも応援させてもらうと。いかんせん距離(名古屋⇔東京)があるので、原稿の確認とかそういったデータ上のやりとりしかできんかもしれんが。応援したい。興味ある人は一回サイトを見てあげてください。
そして涙、涙のお別れ。うえーん、年明けまで会えないよう……と甘えてみるテスト。なんてこたーない、さくっと乗り込み、ばいばーいっとね。行きと同じように2回の休憩を挟んだのち、新宿西口に21:00過ぎ到着。
そこから同じく新宿西口で飲んでいたkao、miz、dsk、あとからikeで飲む。kaoとdskがケンカを始めて、あとから「またやらかしてゴメン」メールが。そんなこといつまでやってんじゃねーっつーの、いや本当に。しまいにゃ愛想尽かされるから、早めに学べっての。
そして地元・大泉に帰還。しかし帰宅はまだしない。番長宅に伺い、書類を受け取り、お土産を渡し、自然と飲むことに。その時点でAM1:00過ぎ。仕事のことから男と女のメカニズムについてまでこの年末に語り合う。帰宅&就寝AM6:00。もうだめむにゃ。。。