221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

真似ではなく本人

本人の人々南伸坊・南文子『本人の人々』
いやー面白い、本人より似てるぅ。
顔面と脳の緊密な関係を追究しようとする学問=顔面学の第一人者、南伸坊がたくさんの有名人に“なりすまして”コメントを載せる。撮影や衣装などを手助けしたのが奥さんの南文子さん。いいコンビだと思う。
個人的には「辻仁成」と「矢沢栄吉」が大好きです。そして「金正日」と「井上陽水」と区別がなかなか難しい。
「ひとはそれぞれ本人である。そしてひとり自分だけが本人であると思い込んでいる」。まえがきにある言葉です。真理ですな。オススメです。