221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

KD社調査

超大手版元のお仕事。誰もが知ってるKD社から出ている雑誌の掲出調査。よくあるでしょう? 雑誌に「アイドル生写真」とかいって封筒が挟み込まれていたり、「○○発売!」っつって窓ガラスにPOPが貼ってあったり。それがちゃんとされているかどうかの調査。
あは、こんなことも仕事としてやっているのだよ。ホントはね、学生バイトをバーっと集めて、『おらー、おまえらー、調べてこーい!』って仕切れれば件数も増えるし、予算の交渉もしやすいと思うんだけど、たぶん予算は上がらんからなぁ。だからオレひとりでやってんの。