221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

bet money on a horse

甲虫と西尾人

メルボルンカップに参戦。本チャンは当然メルボルンでやっているんだけど、シドニーの競馬場にも人が集まり、メインレースはでかいスクリーン、ホントにでかいヤツで生中継。

1840年に始まって以来、毎年11月の第一火曜日に行われる、オーストラリア最大のホースレース。この日は国民の休日でどの店もお休み。メルボルン周辺だけでなくあちこちでメルボルンカップを口実としたパーティがある。競馬場にはどんなに奇抜な格好をしても大丈夫。帽子と服のファッションコンテストもあって、女性たちはレースを観に行くのか、服を見せにいくのか。

いや、雰囲気最高です。yosのVWの乗りこみ、スーツでキメテいきましたふたりとも。キレイなお姉さんたちに『どーよ買った?』と共通ネタから入り、一緒に写真を撮ってもらうというなかなか修学旅行の中学生的な行動に勤しみました。是非いっていただきたい。