221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

バックギャモン

エグザイルス (講談社+α文庫)ロバート・ハリス『エグザイルス』
yhiに借りて読んで、その後kaoにプレゼントしたなぁ。とってもやる気が出ますとも。旅好きは必読です。空間的移動の旅でなく、人生を旅に置き換えて考える人、超必読です。
僕がロバート・ハリスを知ったのはJ-WAVEのパーソナリティとしてだったんだよね。ボヘミアンなことをよく話していたから、すごく興味ある人だった。そして世界放蕩、ドラッグ、シドニーで本屋を開き、各場所に仲間がいる彼をとても魅力的な人だと思った。今でもそう思っている。