221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

10でも20でもなく“12”

仕事のための12の基礎力?「キャリア」と「能力」の育て方?大久保幸夫『仕事のための12の基礎力〜「キャリア」と「能力」の育て方〜』
この本さえあれば、○○歳のときに伸ばすべきスキル、経験がわかるのだ! マジかよ! そいつはすげーぜ、さっそく伸ばそう。いや、ホントにわかりやすくて面白いですよ。目線が同じというか、下げてもらっているのか。大久保幸夫さんはリクルートワークス研究所の所長さんで、人材マネジメントとかキャリアデザインの専門家なんだけれど、一度お会いしたときはとっても話しやすくて、人を惹きつける魅力をお持ちですた。僕はしばらく「愛嬌力」で勝負します。