221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

top of the navel

世界の中心で明日を吼える

頂上です。360度見渡せます。昨日までを気にせず、明日とか明後日を見つめるいい機会です。
まず鎖を伝って地上から5合目(高さ的に)まで。そして一気に遠くから見るとてっぺんになる高さまでまた登る。そこからうねうねうねうね上下に行ったり来たりしながら、記念碑(?)がある“ここが頂上ですよ”ポイントにたどり着く。地上からここまでで1時間くらいか?
もう何が強いって風がすごいんだ。一緒にいたtomが吹っ飛ばされそうになる勢い。実際に、身体を風上に斜めにしながら歩いてちょうど真っ直ぐ、だったもんね。まあemkは全然平気そうだったが。