221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

通年雑食

写真を笑顔で嫌がるoko

「ワーホリは貧乏」。これは正しい。ご多分に漏れず、僕も裕福だった時期は1年間ほとんどなかった。
そこで友人hykに薦められた“2$貯金”。ペットボトルの口に入る硬貨が1セントと2ドルのみ。そこで背が低いペットボトルにひたすら2ドルコインを貯めていく。意識的に手元に2ドルが残るようにしていたね。
貯めに貯めた2ドルだが、結局ケアンズを出た直後に使いはじめ、あとは減ったり増えたりを繰りかえした。
ただ、これは本当にワーホリ諸氏にオススメしたいラウンドアイデアだと思うぬ。ポイントはその日の寝る前に財布をチェックすること。そして2ドルを狭い口に放り込んだときの「チャリン」という音を愉しむこと。(25/Jun/2002)