221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

ベッカム焼きそば

おっさんの残党

この世におっさんがいるかぎり、そこに「おっさんツアー」という集いがある。
総勢16名のおっさんがケアンズ沖フィッツロイ島に終結した。右を見ても左を見てもおっさんばかり。選りすぐられたおっさんたちは肉に飢え、酒に溺れ、海を愛する。そう彼らはダイバー。ビール瓶片手に潜水するダイバーなのだ。(一部誇張あり)
「おまえはおっさんだ」のひと言がパスポート。DIVERSNETの常連顧客のなかで、認定を受けた男子・女子どもがひと晩を濃く過ごすトリップ。
栄えある初代おっさんキングは岐阜県在住eko、当然女子。そうしてまた、次の日のダイビングなんかどーでもよくなっていくおっさんたち。
あまりのスケールの大きさに、GBRも驚愕の色を隠しきれない。(22/Jun/2002)