221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-24から1日間の記事一覧

 is 「UFO記念日」

1947(昭和22)年6月24日、アメリカで初めてUFOが目撃された。 アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。 アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying sa…

 天神

浅田 次郎 『輪違屋糸里 (上)』 一般的に広く知られている新撰組の話を別角度からご提供。一人ひとりの独白部分に浅田次郎らしさが見える。彼、よく使うよね、この手法。 まだ上巻しか読んでないからね、そこまでの感想ね。 芹沢鴨はたしかに乱暴者。酔っ払…

 mik10000日祭

ru1&ikkペア、無事に帰国。1週間強、ずーーーーっとウィーンにいたそうな。飽きないんだねぇ。いいねえ。 死ぬまでに一度はついていこう。 *** ブラジル戦に備えて早めに寝ようとしたら本気で寝てしまって気づいたら朝の7:00。ぐへぇ、すげぇ微妙。 朝の…

chuckling to myself

その日はケアンズで世話になったi2kのうちに泊めさせてもらう。御母堂とともに回るお寿司屋さんへ。 オレ:「i2kさんにはお世話になりました」 i2k :「そーよ、ピッキングを教えてあげたのもアタシだしね」 母上:「…………あんたたち、向こうで何やってたの!…