221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-22から1日間の記事一覧

 is 「ボウリングの日」

日本ボウリング場協会が1972(昭和47)年6月22日に制定。 1861(文久元)年、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと、この日付の英字新聞"The Nagasaki Shoping List and Advertiser"紙に掲載された。 最高スコアは210です! すごくねえ? コレ…

 オトコ、キモノ、そして犬

斉藤和義 『WONDERFUL FISH』 なつかしー! すっげぇ好きだったんだよね、このアルバム。地元の図書館で借りて、テープに落としてずっと聴いてた。 ポンキッキーズのテーマ「3.歩いて帰ろう」は当然のこと、実際に体験した嫌がらせをモチーフにしている「6.…

 ドッケン

ギリシャvs日本のあとF1を観ていたら、ミシュラン勢が全車ボイコットなんていうすげーハプニングにちょいと興奮。6台だぜ、走ってたの。あんなガラすきの1コーナーなんて初めて見たよ。 なんにせよ皇帝・アゴは強かった。三位に入ったティアゴ・モンテイロは…

verbal abuse

二日目の夜はakrのお姉ちゃんがダンナを連れてきた。口が悪いおにいたま。 「おめーわよー、なんでオーストラリア行ってんだよ」 「おい、おめー。なんでさっさと東京帰らねーんだよ」 「おめーよぉ〜、、、ヒゲ剃れよ」 そしてどうマジメに答えても、 「お…