221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-07から1日間の記事一覧

 is 「世界保健デー(World Health Day)」

世界保健機関(WHO)が1949(昭和24)年に制定。国際デーの一つ。 WHOは、1946(昭和21)年4月7日に、ニューヨークでの国際保健会議で採択された世界保健機関憲章によって設立された国連の機関。「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」を目的として…

 赤壁

『人形劇 三国志』 (人形美術:川本喜八郎) 芸術という言葉を、自分の意思ではじめて使ったのは、この人形劇を見たときかもしれない。 人形美術家・川本喜八郎の芸術作品ですよ。NHK放映のこの『三国志』を見たことがある人はわかると思うがすげーよ、彼は。…

 動く日

山梨のtkoから連絡が入り、11日からカナダに働きにいくそうな。前々から言ってはいたがホントに行くんだな、嫁さんと子供連れて。いや、素晴らしい行動力だと思いますよ。そして理解のあるemiちゃんも素敵です。gpeは……まだ1歳半だもんな。英語マスターして…

trained in traditional dancing and music

成長したといえば編み物ね。ヤバイね。仕事から帰ってきて、シャワー浴びて、タバコ巻きながら、編み物用意って感じ。 もう、ちくちくちくちく編みまくり。毛糸買いまくり。帽子できまくりです。 部屋の前で編んでると、「なにやってんだぁ?」って面白がっ…