221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 委員会の仕事もある

いつからだ! 小学生の運動会が春になったのは!
ふつーは10月ですよね。体育の日周辺ですよね。いえね、幼稚園はいまだにそのあたりなんですよ? 小学校だけ5月末なんてね。もう2年だからまだしも、入学まもない1年生にとっては一致団結もクソもないだろうと。それはそれとして楽しかったです。

スタートは8:45。でも、開門するのが7:00。まあ15分ぐらい前に行っとくかあと近所の父ちゃん友達と待ち合わせて向かったら長蛇の列ってこのことな。前から20番目ぐらいに知り合いの母ちゃんがいたので何時にきたのと尋ねれば「5:30」。
まじで?

でもさ、まあ徒競走ゴール脇のいいとこおさえられたので文句なしです。特にどこでもよかったのですがノープロブレムです。
さあ運動会! 大好き!